青木元太のひとことブログ

Twitter以上、ブログ未満な内容です。

『断捨離』 素足で靴を履きたい人へ、オススメの中敷を紹介!

どうも、断捨離がライフワークな僕です。 

https://www.instagram.com/p/B2LzuWtgu4M/

読者の皆さん断捨離はお好きですか?

僕は断捨離が大好きで、既にパンツも靴下も履かないレベルまで達して居ます。お金も掛からず、身軽になれる。そして何よりスッキリして気持ちが良い断捨離、試してみては如何でしょうか。


さて、本題です。

靴下を捨てると靴を履く時は素足です。2〜3日なら素足でも大丈夫なのですが、やはり汗で蒸れるので臭いが気になります。そこで僕が試行錯誤して落ち着いたのがこちらです。

https://item.rakuten.co.jp/ecot-ltd/a10-ex/

f:id:snack-candy:20200807203541j:plain


これを中敷にして素足で靴を履きます。お手入れは汚れや臭いが気になったら洗濯です。


商品説明欄に、「宇宙と地球のエネルギー」とか「抗酸化美容液」とあり若干、あれ??と思うかも知れませんが、品質は全く問題ありません。珪藻土が入っているからか、速乾性に優れていて便利です。同じような商品でタオル生地の物もありますが、こちらの方が衛生的な気がします。


以上が今日伝えたかったことですが、もう少しだらだら続けます。


以前、僕はこんな夢がありました。

1  「靴を素足で履きたい」

2   「しかし面倒なので中敷は洗濯したくない」


この2点を叶える為にメリノウールを使ったインソールを開発していました。メリノウールは、オーストリアに生息する羊の毛で、消臭性が極めて高い事が特徴です。この生地を使ってインソールを作れば洗濯しなくても良い中敷ができるぞ、と考えました。

f:id:snack-candy:20200807204703j:plainf:id:snack-candy:20200807204751j:plain

早速、こんな感じの中敷を作りましたが、正直、消臭性も履き心地もイマイチでした。試行錯誤でクッションを変えてみたりしたのですがやはり品質は良くなかったです。


どうしても洗濯したくなかったので、1足300円のスニーカーを中国から仕入れ、使い捨ての生活をしてみたり、あれこれ試したのですが結局初めに紹介した『Cosmic Power Insole GENKI EXTRA』に落ち着いて居ます。


ただ、メリノウールのインソールも、1足300円のスニーカーも考え方次第で新しいビジネスに繋がります。何かにハマって取り組んでいると、そこから全く違うビジネスに繋がったりするのです。


例えば、1足300円のスニーカから考えると、

月1万円で新品スニーカーが換え放題になるサブスクビジネスを始めることもできます。このように頭の中でアイデアが繋がっていくのが楽しいのです。


では!


では