青木元太のひとことブログ

Twitter以上、ブログ未満な内容です。

[人生論]将来の不安があるなら、起業して月10万円稼いでみよう

結論から言うと、将来の不安の大半は自分で稼ぐ自信が有れば無くなると思います。病気、老化の健康問題や、死、死別は例外ですが。


僕は起業する前にとりあえず月10万円稼げれば上等だと考えて事業を始めました。月10万円稼ぐことができれば問題なく生活ができます。自分の時間を切り売りしなくて良いのです。しかも月10万円はそんなに難しいハードルではありません。

また、正しいことをしていれば利益は必ず上がっていきます。長期的には会社員より稼げるかも知れません。


以下の記事によると、20代の不安の1位はお金。2には仕事。3位は結婚らしいです。

https://type.jp/st/feature/4606/

自分でお金を稼げる自信が有れば1と2は解決できます。3位は無理ですが、大体の不安は稼げる自信があれば無くなるのではないでしょうか。最もバリバリ稼げたら、それこそ自信がつき、経済力が上がってモテる可能性もあります。


いかがでしょうか。皆さんの不安と、稼げる自信を戦わせてみてください。QOLが上がるので若いうちに稼げる自信をつけると良いですよ。


では!